1. HOME
  2. イベント情報
  3. Eラーニング
  4. 【期間限定】生涯研修コース(LES) 治療継続意欲及び治療の工夫シリーズ

イベント情報

EVENTS

Eラーニング

【期間限定】生涯研修コース(LES) 治療継続意欲及び治療の工夫シリーズ

生涯研修コース(LES) 治療継続意欲及び治療の工夫シリーズ

「臨床基礎コース(CFS)」を修了している会員の方を対象に、一部コンテンツをしばらくは期間を限定せず、無料で配信することになりました。「治療継続意欲及び治療の工夫シリーズ」について、順次、配信いたします。

生涯研修コース(LES)」は、「臨床基礎コース(CFS)」の上位講座です。会員の方は「臨床基礎コース(CFS)」を修了している必要があります。※NELS事務局での修了手続きには、1週間ほど時間を要します。手続き完了後、「臨床基礎コース(CFS)」を修了した方には、「臨床基礎コース修了」のご連絡をさせていただきます。

「臨床基礎コース(CFS)」を修了していない方は、是非、この機会に「臨床基礎コース(CFS)」の受講を修了していただき、「生涯研修コース(LES)」をご視聴いただきますようよろしくお願いいたします。
 

期間限定無料配信 2021年4月30日(金)

(1)肩関節痛の鍼灸治療

治療継続意欲及び治療の工夫シリーズ「肩関節痛の鍼灸治療」です。ベテラン鍼灸師が、完治してないのに治療継続意欲が無くなった患者さんを完治する迄治療を継続させる方法や、治療の際に困ったことを改善する方法を教えます。
 

(2)膝痛の鍼灸治療

治療継続意欲及び治療の工夫シリーズ「膝痛の鍼灸治療」です。膝痛を放置すると寝たきり一直線です。患者さんの自助努力も必要で、前編では、意欲を引き出すコツをお伝えします。後編では、困ったケースに対する治療の工夫をご紹介します。患者さんを寝たきりにさせないようご活用ください。
 

NELS受講案内

NELSの受講を希望される方は、下記「NELS受講申し込みのご案内ページ」をご覧いただき、そのページの「お申し込みフォーム」よりお申し込みください。

お問い合わせ

NELS 日鍼会 Eラーニング研修」に関するご質問などございましたら、「NELS お問い合わせフォーム」よりご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。内容につきましてNELS事務局内で確認の上、ご返信させていただきます。

イベント情報